←戻る

日記っぽい(仮)

11月13日
↑記念っぽい絵。もう全然描いてなくて誰てめぇみたいなのもおりますね。

いやはや、おかげさまでホームページ作り始めてから
10年経ちました(ちゃどいえも含め)。ありがとうございますー。
始めたの10月だったと思いますんで1ヶ月ぐらい過ぎてますが。

最近では通販コンテンツくらいしか更新してませんので
10年とか言いつつなんともですが・・。
でも絵自体は今も描き続けてますね。なんだかんだでまんがも描いてますし。

昔から「自分が描きたいものと思いついたものを描く」ってスタンスなんですが、
ホームページ始めたときよりも「見てもらう人に楽しんでもらう」とか
そういう意識を少しは込めて描きたいなー、と思うようになったかなーと。
素人であろうが他人に見せる以上、
エンターテイナーであるという意識を持っていたいと思って描いてます。

とか言いつつ、これからも結局マイペースでお絵かきしていくと思いますが
これからもご覧になっていただけましたら幸いです。
1月4日
↑クリックで年賀状&4コマ。うさぎらしいうさぎがほぼ存在しないという
とんでも年賀状でございます。

あけましておめでとうございます。
新刊も出せて無事年も越せました。
ブースに来てくださいました方々、ありがとうございます。
うっかりサバ丸まんがも続き物なんですが、
気が向いたりしたときに頒布されると思います。多分。

なんか前回も今回も冬コミは仕事で昼過ぎにならないと行けなかったんですが、
どうも業務形態か勤務地が変わらない限り
大晦日は仕事安めないっぽいので、
コミケでのサークル参加は今後夏だけにしようかなーとか考えてます。
続きものばっか出すんで、委託もちょっとしづらいなーという感じですので。

まぁ冬は他の方の本に寄稿とか、そういうことも同時に考えております。


さておき、夏こそは5巻出せるようにしたいと思います。
迷いがある状態で作品を描き続けようとすると、
どうあっても手が動かなくなってしまう、ということが今回よくわかりました。
それも教訓にして、夏の作業をしたいと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
10月30日
FC2ではcgi使用できないんで懐かしい形式でこんにちは。
とりあえず新しい日記っぽいを用意するまで、ここにだらだらとなんか書いておこうかと。
落ち着いたらサイトもいろいろ整理しようかと思います

…と思ったんですが、冬コミ受かっちゃいました。ありがとうございまーす。
3日目(12/31) 東コ-51aです。
「とか」って書いてありますが、これ描いたあと
某企画が延期になりましたんで、
今のところ新刊はおおかみとひつじかい5巻のみの予定です。

そんなわけでサイトの整理は申し訳ありませんがあとまわしになるかと。
とにかく新刊落とさないように頑張ります。
入稿後余裕があったらなんかやりたいです。

←戻る

inserted by FC2 system